唇からこぼれ落ちたラララ*°

君と音楽とが共存する世に生まれてしまったもんだから

🌼*° 今の忍者ちゃん


結成4周年おめでとう㊗️🎉


やっぱり、めっちゃ寂しいです。

 

週末のバンクパックとボスキャ遠征に

体調が影響したくないから早く寝たいんですが
ちょっと書きたいかなー。
(更新は昼なのかーい)


「22人」体制の少年忍者
3年弱ぐらい
本当によくがんばりました 泣

良い意味でも悪い意味でも、
もっとメンバーが流動的に動いていく
グループだと思っていましたんで
その分好きになった当初は、
きっとしんどいこと続きだろうと
覚悟を決めて推し始めました。

 

でも、それぞれの個人仕事
グループみんなで掴み取るもの
着実にステップアップする忍者
本当に全部がすごく立派で常に
「少年忍者を好きになってよかった」
「少年忍者担してて本当に楽しい」と
思わせてくれていました。


一年前の話

去年のサマステ初日、Remedyが流れた瞬間

すっごく安心した記憶
クリエが中止になってしまった後
「夏はクリエとは違ったものにしたい」という思いを誌で読んで
この子達はまた短期間で全てを練り直すという

大変な挑戦をするのか。どんだけ頑張るねん...と。
でもやっぱり一度作ったものを披露しない選択を

する事、みんなの精神面がすごく心配でした
結果的に、クリエの形が少しでも実現されて

円盤にも残ってくれたのは本当に大きかったです。!

 

どの太陽の笑顔も好きだけど、
久々の有観客単独クリエの為に固めてくれていたのがよく分かる
定点の「太陽の笑顔」が特に大好きです。
https://youtu.be/rIrV7F7nC5Y

 

 

 

近年の少年忍者は本当に頑張りすぎている気がして
大人数のうちのひとりでも退いてしまったら
YouTubeやISLANDTV、円盤に影響してしまうことが原因で
無理に続けようとするストレスになっていないだろうか
というのは常に思っていたし
今回、一緒に頑張ってきたメンバーの脱退は

きっとショックだったと思うけど
あそこまで固まっていた22忍体制から
理由はともあれ「別の道を進む」ことを

選んだメンバーの前例ができたことで
逆に肩の荷が少し軽減されたメンバーも
いたんじゃないかとか
色んなことを考えました。

 

22人がいつも通りみんなで同じ方向を向いて
キラキラと頑張ってくれていたから
当たり前の感覚でいたし信じてたけど
やっぱり現状を維持するって本当に難しい。
続ける勇気と退く勇気の間で
常に葛藤しながらみんなアイドルしてると思います

 

ライブや舞台のバックやメディアで

メンバーが必ず全員って固定がされない、
かといってガッツリ個人戦な無所でもない

自分の立ち位置が固定されず常にふわふわしていて
これからのこと、自分たちがどうなっていくのか
そもそもこの場所にいていいのか
この場所にどこまで可能性があるのか
みんなすごく不安でいっぱいだと思います。

 

 

ただ、今の気持ちとしては、
解体しろとも解体するなとも
辞めろとも脱退するなとも言わんから

今まで見守ってきてる、君たちを離さないでいる

色んな意味で打たれ強い現役忍者担( )を
今以上に大事にしてくれたら嬉しいです。

 

自分含め22人それぞれのおたくの大半はきっと

22人が「少年忍者」というグループにいたから

好きになれたし日々救われてる者たちです。

 

今は無理に足並み揃えようとしないでいいです
22人もいるんです、本人たちにもおたくにも
色んな意見や志があるのは当たり前です

辛い時に支えになるのはそれぞれの自担と

それぞれのファンだと思うから
今はとにかく精一杯、それに徹してほしい

 

今でも十分なくらい推しぴたちからの愛はすごく感じていますが。

まだ自分も21人というのをちゃんと

受け入れられてないというか、とにかく寂しい
実感が沸かないから少し時間がいるかもしれないけど

 

拓実くんが優しい言葉で言ってくれたように
今年の夏も今の忍者ちゃんが今の忍者ちゃんなりに
一生懸命大事に用意してくれる愛しい夏だから
全力で楽しまんといかん!

 

もう、少年でもなくなってきて( )
「アイドル」で考えると
イムリミットはあると思う
けど、人生で考えたら忍者ちゃんは
まだまだ若くてこれからなので
今は「少年忍者」というかけがえのない場所を
大事にして楽しんでくれたらいいです。


アイドル山あり谷あり
更に言えば理不尽なんて日常茶飯事
そんなうまく行きませんから
J事務所のタレントを好きでいる以上は
我慢したり目を瞑らんといかんことだって山ほどありますんで

喜び悲しみ受け入れて生きる(Ultra Music Power)

 

22人揃った太陽の笑顔を生で見れなかったこと
22人のMVやアリーナコンサートが
実現しなかったことはさすがに心残りですが...

 

自分は、少年忍者が解体しない理由は
事務所の未来放棄ではなく
まだ未完成なこの子達の育てる場所を守ってくれている
と個人的には思っています。

ポジティブシンキング人間。

 

甘やかすというわけではなく、自担のいるグループなので

忍者ちゃんを取り囲む環境はなるべく優しい世界であってほしく

時たま目を覆いたくなるようなtwiが飛び交っていると

やめとくりゃ〜〜〜〜〜〜おい〜〜〜〜〜と

思うこともあるけれど

これからも少年忍者の魅力をちゃんと見つけられる側の班で

大好きな自担が置かれている環境までしっかり

愛していけたらいいな。と思いますね〜

 

 

 

 

あれこれと考えるのは後でいいや
とにかく進むんだ前へ前へ

 

 

 

 

という気持ちで今後も
可愛くてかっこいい素敵な少年忍者ちゃんに

全力でついて行きたいと思います✊

 

 

 

なんも進まん意味なし文章を読んで頂きありがとうございました凹○

 

 

 

 

虹色ゆゆ🐱

 

 

 

.