唇からこぼれ落ちたラララ*°

君と音楽とが共存する世に生まれてしまったもんだから

🌼*° 第2回 みちはる・絵🧸コンテスト結果発表

 

どうも!こんにちは🌞←太陽の笑顔

4月から虹色町長に就任予定の人です🌈

(ドカーン)

 

f:id:yayayah4ever:20220220042207j:image

今年も稲葉通陽くん🧸2021年版の

絵コンテストにご参加くださった皆様、

本当にありがとうございました😆🌈

今年はとにかくアツいコメント数が

非常に多かったです〜〜!!💭✨

比率としてはたくさんの通陽担さんに

ご回答いただけた形となり、昨年に引き続き

改めてほっこりほっこりでした🥳

 

どの作品も素晴らしい事は大前提で、今回は

部門一つ「最も心に響いた作品」でしたので

結果も見やすいのではないかと思います💡

ではピックアップコメントと共に、結果を

発表して行きたいと!思います!!!

 

 

 

 

第1位🥇「カラスのえさ」41pt

f:id:yayayah4ever:20220220042503j:image

・友だちに通陽くんの絵の素晴らしさを伝える時、いつもこの絵を見せています。通陽くんが画伯王である所以が伝わる傑作だと思います。

・カラスに髪の毛を生やす独創性、ゴミ袋と思われるものとカラスとのサイズ感のバグり加減が良い

・ジャニーズの勧誘をしても見向きもしなかった姉(美大生)が、「どう見えてるんだろう」「下手どころの話じゃないよ」とマジな顔で言っていたから。

・みちはるの絵がSnowMan阿部ちゃんに見つかった!はやく連載お願いします!

・カラスとは…?もしかして頭に毛が生えてる? 通陽くんが書くとなんでもかわいい〜♡♡って思っちゃうけど、よく見たらヤバい。

・人鳥?笑

・どう見ても人間。怖くて大好き

 

第2位🥈「桃太郎①」34pt

f:id:yayayah4ever:20220220025430j:image

・まさかの歯を1本1本バラバラに描いているという事実に涙が止まりませんでした。小さくおじいさんおばあさんを描いていたりイッヌのしっぽにリボン巻いていたりと通陽くんの優しさが滲み出てる作品。

・360°歯シリーズ大好きです

・犬の足やしっぽのリボン、歯、きびだんごの色、刀の刃の方を持っちゃってる所、後ろの通行人ともおじいさんおばあさんとも受け取れる2人…などなどツッコミどころ満載で、見ていて元気になれます。

・闇深い大きな黒い目、口いっぱいに敷き詰められた歯、動物のしっぽにについてるリボンが稲葉画伯のすべてが詰め込まれているから

・まだ(まだ?)伝わる

・彼の人物画のチャームポイントである歯の多さを素晴らしく堪能できるため。

 

第3位🥉「山田涼介くん」14pt

f:id:yayayah4ever:20220220025448j:image

・黒子の位置にこだわっているのが分かる

・涙ボクロとキラキラをちゃーんとつけて、いつもの可愛いタッチではないところにみちはるくんの山田くん愛が詰め込まれてるからです。

・山田くんが自担なので!自担を尊先とあげてくれていること、自担を描いてくれたこと!いまはあまり見れない泣きぼくろを描いていること!

・みちはるさんが尊敬する先輩を描いた記念の絵!!この絵で正解したものの、くろちゃんはお顔ではなく周り描いたキラキラでわかったっていうのもポイントですね☺️

 

第4位🎖「ぞうさん」13pt

f:id:yayayah4ever:20220220025505j:image

・餅巾着のようなお顔が可愛い。足がとても好き。

・鼻が二つある…⁉︎ でしたり、4本足の後ろの太いのはなに…⁉︎とツッコミどころはありますが、 つぶらな瞳と尻尾にリボンを付ける可愛らしさがあって好きです。

・顔だけ見たらウサギに見えるんですけど(小声)、彼がゾウさんと言うならゾウさんです。(自己暗示)ルビンの壺みたいに見る人によって見方が変わる絵だと思いたいから。

 

第5位🎖「カエルさん」10pt (2作品同率)

f:id:yayayah4ever:20220220025530j:image

・カエルって歯あったっけ、、?と思い調べたらやっぱりなかった。勉強になった。

・クリエ公演期間の毎日更新中に描いてくれた絵🥲ということも含めて私的上位ランクインです!みどりの動物と言われて亀かな?と思ったらカエルだったという思い出もあります()みちはる画伯の描くたくさんの歯大好きだ〜〜!

・どう見てもカエルではないww

 

第5位🎖「こぶとりじいさん②」10pt (2作品同率)

f:id:yayayah4ever:20220220025632j:image

・楽しげだし耳の角度が面白いから

・こんな愉快な鬼さんと一緒に夜な夜な飲み明かしたいな🎶

・鬼さん達が本当に楽しそうで、表情が上手!! 青鬼さん赤鬼さん、ブリーフ履いてる??

 

以下 参加賞🌟

「桃太郎②」

f:id:yayayah4ever:20220220025656j:image

・顔を濃い赤で塗ったら表情との見分けがつかなくなると気づいた通陽くん、顔だけ薄い赤で塗っていてパーフェクトです。ナスカの地上絵みたいなキジはしばらくTwitterのアイコンでした。

・将聖「サルがゴキブリなんだよな」

 

東山紀之さん②」

f:id:yayayah4ever:20220220025719j:image

・通陽の「可愛い」基準で描かれた東山さんをぜひご本人にもご覧いただきたい

・稲葉くんの絵で初めて見たのが忘れもしない、この絵です。 お茶を吹き出して次の日提出の課題を駄目にした呪いの絵です。

 

こぶとりじいさん④」

f:id:yayayah4ever:20220220025814j:image

・動画でもツッこまれてた、タートルネックを着た現代風おじいさんが面白かった

・首を間違えて塗っちゃったから洋服にしちゃう、という発想かかわいかったです!

 

東山紀之さん①」

f:id:yayayah4ever:20220220025846j:image

・似てると思えば似てる気がしてくるから

 

こぶとりじいさん①」

f:id:yayayah4ever:20220220025752j:image

・足がわけわからなすぎるのと、三本角が生えてる鬼は初めて見たからです!

 

こぶとりじいさん③」

f:id:yayayah4ever:20220220025915j:image

ブロッコリーかわいい

 

f:id:yayayah4ever:20220221205122p:plain

 

 

いかがでしたでしょうか!!

素敵な長文コメントがいっぱいで、前半は

特にたくさん載せさせてもらいました💞

 

2021年の後半はとにかく、通陽くんと

愉快な仲間たちが大忙しになって

夏以降から絵を描いていないことを思うと

なんだか感慨深いですよね...(  ; ω ;  )✨

 

あと9日で始まる通陽くん出演舞台

「最強で最高の自慢の息子」🌈

本当に本当に、出演おめでとう😭㊗️🎊

 

今年もこの調子で通陽くんの大活躍を祈りつつ

少年忍者の「画伯王」というデカい称号を

ずっと大事にしている通陽くんなので

たまにお絵描きが通陽くんのアイドル活動の

息抜きとか、楽しみごとになっていたら

いいなと個人的に思っています🎨(*^^*)

雑誌上で設けられているイラスト企画も

毎度、要チェックですね!🎈📖

 

また、ご意見・ご要望欄で

通陽くんの作品鑑賞会をするスペースを

開催してほしい!という要望がありました❣️

現在、自分のスマホ〜がオンボロのせいか、

スペースを認知できない状況にあります😭

ので、ピカピカスマホ📱*°に変えた暁には

そのような企画も考えたいなと思いますので

今後ともよろしくお願い致します☺️😆

 

 

今年もご協力本当にありがとうございました💝

 

 

虹色ゆゆ🧸

 

.