唇からこぼれ落ちたラララ*°

君と音楽とが共存する世に生まれてしまったもんだから

🌼*° 通陽くん祝成人おめでとう

 

 

稲葉通陽くん

18歳のお誕生日

そして祝成人

おめでとうございます!

 

お誕生日はハッピーハッピー🎊な感じで

お祝いしたいタイプでして

お誕生日にしんみり系の

ブログとかは書いてこなかったですが

祝成人というデカい人生の節目なので

通陽くんと過ごした日々を思い出しながら

色々書いていこうかしらね♩

 

通陽くんのことを気になりだして

好きになったのは'20年頭頃ですね

自粛期間に入るちょっと前の

当時の貴方は中学2年生の14歳でした (え)

元々は'18年帝劇の5忍者さんに衝撃を受けて

以降お兄さん達を個々でゆるっと応援してた時

まさかのYouTubeが始まって

通陽くんにしかない独特の空気感と優しさに

ズブズブなっていきましたね🧸

あの時の感覚は忘れられません

 

 

通陽くんとの思い出を語るには

「ほみゆゆ」(星輝、通陽、結星、悠仁)

の存在は絶対にかかせないです

この数年間は、通陽くんと

通陽くんが昔から大切に思ってる3人と

色んな思い出を作ってきました🤲

 

少し前に出た通陽くん初の

寝巻き男子(Wink up)読みました

↑これもどれだけ待ちわびただろうか

 

22人体制になってから

4人だけ雑誌に載せてもらえない

雑誌企画に参加できない

そんな時期がありましたね

 

この時まだ少年倶楽部でも

少年忍者自体、レギュラーではなかったし

露出時間は本当に限られているのに

一人一人がしっかり映ることも難しくて

個人仕事もなかなか掴めなくて

本人達の秘めたポテンシャル、可能性が

自分にはバチボコに見えていた分

悔しい思いをたくさんしました

 

それに加えて自粛期間

コロナ渦

人数の多い少年忍者は集まるのすら難しく

YouTubeも限られたメンバーでしかできない

会えない時間がずっと続きました

久々に全員集まった写真や動画が出ただけで

本当に嬉しくて涙を流していました

 

やっとできた2020年夏の配信ライブ

初メインパフォーマンスやりましたね!

4人では「Back Fire」

初のソロパートも貰いました°・*:.。.☆

あの時の4人は突然お兄さんに見えて

夢と現実が交差する、尊い時間でした

 

そんな時に立ち上がった企画「Forラジ」

14.15.16.17 の

ほみゆゆ年子期間にはじまった

ずっとずーっと大切なコンテンツです🍀︎

 

星輝くんあたりが考えてくれたと思ったけど

発案者は通陽くんだったことを動画で知って

企画するにも、どうしてこの4人なのかを

頑張って説明してくれたんだけど

難しかったよね

にぼしが補足して説明してくれたり

重くならないように悠仁が笑わせてくれたり

その関係性が本当に愛おしかったなあ

通陽くんが大事にしているこの子達を

通陽くんを大事に思ってくれてるこの子達を

まるっと守っていきたいと思いました🧸

 

「これから4人で上を目指すこと」

この想いを3人に提案し伝えた勇気と

私たちに向かって宣言をしてくれた強さ

本当に嬉しかったです

 

それから私たちも

各々できる範囲のことで

やれる限りの応援で支えようと

当時の力は本当に微力だったかもです

でも

やっと4人でひとつの1ページをもらえた時

抱きしめた!本当に嬉しかった!

公式に思いが伝わったという実感は

過去を振り返ってもこの時が一番大きかったです

 

通陽くんがその時の1ページのことを

3年後に寝巻き男子で話してくれて

嬉しかった思いは一緒だったんだと涙しました

 

中学生最後の一ヶ月間でやってくれた

稲葉通陽のひとこと日記 (毎日更新)

これも特別な思い出でした(^^)

 

やっと会えると思った'21クリエが

全公演中止になった時

私はご飯が食べられなくなるぐらい

ショックが大きくて

会えないとかより、少年忍者がみんな集まって

やっと作りあげたものが

直前で打ち切られたことが辛すぎました

 

21人のうち、一人でも体調不良が出たら

ライブができなくなった時期

そんな時も、会えない時間は毎日毎日

通陽くんはそっと寄り添ってくれるように

ISLAND TVを更新し続けて

笑顔を届けてくれました☺️

 

徐々に徐々に、少年忍者も

集まってライブもできるようになって

少年忍者自体が、全員輝ける形に

キラキラと大進化していきました!

 

それ以降の通陽くんの快進撃

4人で選抜された少年たち、初台本

個人の能力で選ばれたフェアリーBOYS

初の外部舞台 最ムス 灰原昌磨役の抜擢

それに伴う外部誌の取材と素敵なお写真達

増えていくコンサートでの美しいソロパート

 

全体的に少なかった9忍のお仕事

そんな中、みんな一生懸命笑顔でがんばった

めざましじゃんけんはとても愛おしかった🥹

 

小さい所からお仕事はひとつひとつ増えて

どんどん忙しくなって現場だらけになって

そんな本人の頑張りの成果は

一瞬たりとも見逃したくないのに

バックの発表は無いからそれも難しかったり←

こうやって振り回されるのも

Jr.担としての醍醐味でもあります(^q^)

JUMP 15thのバック見にいけなかったのは

ジャニーズファン史上いちばん悔しかったで!笑

 

でもどちらかというと

 

自分が幸せを貰う、幸せにしてもらう以前に

幸せになってもらうことが何より最優先であり

幸せになってほしくて、信じてついて行って

自分の置かれた限られた環境で

できるとこから一歩一歩応援していけば

自分の幸せも自然とついてくるものだと

通陽くんに教えてもらいました💛

 

久々に連絡くれた関西担のお友達が、今年の

夏のMステ(アメサマ)を見てくれていたようで

「通陽くん端っこだったけど

ちゃんと写ってたね!」と言ってくれて(´TωT`)

Mステだから見てくれてる人達いっぱいいて

端っこでも輝いてるから見つけてもらえる

後から気づいたこともたくさんあって

あの時の悔しかった気持ちはあるけれど

少年忍者が通陽くんが大きくなっていった証拠

 

どんな場所にいても名前順が後ろでも

キラキラ輝いていて、どしっと構えていて

楽しそうに踊っていて、やる事にまっすぐで

新しい挑戦や多忙な環境もどんどん楽しめる

少年忍者という場所が大好きだということが

直に伝わってくる

通陽くんの力強いパフォーマンスや

紡いでくれる優しい言葉に

こんなにも救われています

現実を見るより、可能性の方を見る

通陽くんらしさが少年忍者をきっと強くします!

 

最ムス2の時、脇知弘さんが通陽くんについて

「子役という歳ではないけど、天才子役」

とアフタートークで話していたそうです

私が小さい頃から知っていて

ドラマや映画でずっと見てきていた俳優さんに

こんな素敵な言葉をもらえる通陽くん

さすがに未来に希望しかありません✨

 

今、通陽くんは

新しいスタートラインに立っていると思います

そこからどんな景色が見えているでしょうか

 

いま近くには誰がいますか?

メンバー、ご家族、学校のお友達

はたまた知らない街の人、電車のお隣の人

誰だとしても、この先の通陽くんを

大きくしてくれる大切な人だと思います

知らない人も、この先の通陽くんのことを

どこかで知ってくれる存在になるかもしれません

通陽くんを取り囲んでいる世界は

まるっと愛しく、尊く思っています

 

この先の道のりの中では

「アイドル」として悔しいことは

これからも沢山沢山あるかもしれません

だけど

「大人数グループ」として

楽しいことや嬉しいことは

これからもっと増えていくはずです🌟

その先に「アイドル」としてのあなたが

最高に輝く場所がきっと待っています

 

自分が正しいと思う、心が動く方向に

大人になった自分を信じて突き進んでください

 

今でも十分素敵なアイドル

みんなあなたのことが大好きです

そんな沢山の愛に包まれている通陽くんを

もっともっと息できなくなるくらいの愛で

これからも包んでいきたいと思います🌼

 

 

 

大人になっても大好きだよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

虹色ゆゆ🐱