唇からこぼれ落ちたラララ*°

君と音楽とが共存する世に生まれてしまったもんだから

🌼*° みちはる・絵🧸コンテスト結果発表

 

 

こんにちはこんばんはー!!🍀💸

 

今回は、Twitter上で皆様にご協力頂いた

少年忍者の画伯王、稲葉通陽くんの

2020〜2021元旦 おえかきイラストによる

「みちはる・絵🧸コンテスト」

の結果発表を行います〜〜!✒️🥇


f:id:yayayah4ever:20210208002518j:image

「とにかくおたく総出で稲葉通陽をめでめで

褒め褒めヨシヨシしたい~~~~🧸!!!」

という主の願望から、今回アンケートとして

企画を立ち上げさせて頂きましたm(_ _)m🎨

正直、通陽くん個人の企画でしたし

忍者ちゃんもおたくも大忙しの時期だったので

票がしっかり集まるか不安でしたが...!🥺

予想以上の回答をみなさまから沢山頂き、

なんと半分以上が他担さんからの票という😭

通陽担としてもとても嬉しい結果に👏!!

通陽くん愛されとるなぁとほっこりしながら

楽しく集計させて頂きました♡

本当にご協力ありがとうございました😆📮

 

前置きはこれぐらいにして...

では!お待ちかねの結果発表〜〜!🌈🎈👏

1位 3pt、2位 2pt、3位 1ptとし、

合計ポイントで集計させて頂きました💫

ピックアップコメントと共に発表します📄

 

🧸上手に描けました部門🧸

第1位🥇「電車」47ptf:id:yayayah4ever:20210207221831j:image

・遠近法をうまく使っていると感じたからです。
・車掌さんも乗客も描いていて偉かった
・この電車に少年忍者のみんなと一緒に乗ってピクニックに行きたいです。良いお天気でおいしいごはん食べてお昼寝して「あー楽しかった」って言い合いたいです。
・まだ画伯王がバレていなかったから
・細かいのによく頑張ったねみちはる、、

 

第2位🥈 「野球」32ptf:id:yayayah4ever:20210207221853j:image

・ちゃんと伝言できて偉かった
・予想を裏切るクオリティ
・「ゲームとして求められているのはどっちのクオリティ?!(画伯王orわかり易い)」と悩みながら書いた絵は本当に涙ぐんでしまうほどの素晴らしさだと思います。めっちゃ伝わっているよ〜😊
YouTubeさんからも「意外と…」と褒められてたのが印象的でした
・書く時間短かったのにパッと見てなんのイラストかわかる!

 

第3位🥉 「くまちゃん」27ptf:id:yayayah4ever:20210207221906j:image

・背景も頑張ってるし、色もいっぱい使ってるから🖌🎨
・好きなだけある 上の方にわちゃわちゃ描いてあるのも可愛い。大好きなくまちゃん描いてたらテンションあがっちゃったのかな
・周囲にギャラリーを描いているので大変賑やか。矢印でそれが何であるかを説明してくれる配慮もされており、みちはるちゃんの心の優しさが顕著に表現されてます。360°歯は怖いけど…
・みちはるだ🐻
・くまちゃん描きたかったんやろうなって

 

第4位🎖 「タピオカ」19ptf:id:yayayah4ever:20210207221920j:image

・間違ってない。怖くない。
・タピオカミルクティーもちゃんと描けてるため
・うまい!これはタピオカ。 誰がどう見てもタピオカ。
・とにかくかわいい

 

第5位🎖 「ぺんぎん(メガネタイプ)」17pt

f:id:yayayah4ever:20210207221931j:image

・難しいと思うのによくできました!
・結星くんを参考にしてかいてた所がかわいいし配色が好き
・ゆせくんの為に頑張って描いてくれたから
・グラデーションねぇねに手伝ってもらってたりしたらくそかわいいから()

 

f:id:yayayah4ever:20210207212635p:plain

※ 第7位までの公開 打ち分けグラフです

 

🍯アートすぎました部門🍯

第1位🥇「犬」42ptf:id:yayayah4ever:20210207221948j:image

・画伯王の決定打🐶
・鼻に目が行きがちだけどあんな模様と耳の犬なんてパッと思いつかん
・鼻ふたつついた犬がアートと言わなければ何をアートと言うのでしょうか。
・鼻が2つある犬はわたしの世界では存在しなのですが、みちはるくんの世界では存在したんですね。ちがう世界にすんでいるのですね、わたしたちは。
・織山くんに好かれてた!

 

第2位🥈 「恐竜」39ptf:id:yayayah4ever:20210207222000j:image

・これはもう伝説です
・キバです。が好きすぎるから
・画用紙いっぱいに描かれているのびやかな恐竜はアートそのものだと思います。
・単純明快な筆さばきですが、一見何を描いたか分からない所にアートの奥深さを垣間見させていただきました。
・恐竜だったんだ

 

第3位🥉 「ピーチクパーチク(通陽とインコ)」29ptf:id:yayayah4ever:20210207222013j:image

・腕の長さ、インコの構造、カゴの編み目にちょこちょこある謎のデザイン、どう頑張っても常人には描けない
・自分を犠牲にしてまでインコを描きたい気持ちが伝わりました。
・肩という概念が無くて、一周回ってなで肩な通陽くんを表すという高度なアートだと思ったので。
・いろいろ突っ込まれててかわいいです。
・自粛中を教えるために特殊な形の鳥さんを描いてくれたから

 

第4位🎖 「悠仁」17ptf:id:yayayah4ever:20210207214011j:image

・通陽には悠仁があんなギラギラしてるように見えてんか〜!独特の感性〜!となった(ガチで悠仁がギラギラしている可能性もかなりある)
悠仁…?なタッチだけどエピソード含めて価値が無限大の作品だから
・なんとも言えぬエモさ。かわいいです。
・ゆーじんをしっかり描いてくれたから

 

第5位🎖 「うさぎ」14ptf:id:yayayah4ever:20210207222026j:image

・なんかいろいろ刺さってますね、
・通陽くん、、その耳に突き刺さってるのはなんだい…?
・耳はなに?!?!?!

 

f:id:yayayah4ever:20210207212738p:plain

 

🎻個人的すきでした部門🎻

第1位🥇「恐竜」49pt
f:id:yayayah4ever:20210207222000j:image

・動物の構造で直角になることがあるんだ 通陽の世界では...という感じ
・初めて見たときゲラゲラ笑った記憶があります。人を笑顔にする力を持った恐竜です。
・Tシャツにしたい
・圧倒的にグッズ化してほしいのは恐竜です、かわいい!!!
・いつ見ても衝撃のみちはるを思い出す

 

第2位🥈 「ピーチクパーチク(通陽とインコ)」28ptf:id:yayayah4ever:20210207222013j:image

・"ピーチクパーチク"がシュールで最高!
・字が綺麗すぎて脳が混乱します(?)
・天才
・自画像がこんなにも可愛く描ける少年をはじめて見ました。心に刻む名作。
・本人の楽しそうな雰囲気が音符から伝わってくる!

 

第3位🥉 「くまちゃん」24pt
f:id:yayayah4ever:20210207221906j:image

・怖いけど、病みつきになっちゃう。もう一生忘れられない。
・くまちゃんですと書いちゃうところがかわいい。
・くまの後ろにある背景にも力が注がれてるため
・くまちゃんを大切にしている通陽くん大好きだから
・くまちゃんの自己紹介の文末をまさかのズボンに書いたところ!

 

第4位🎖 「うし」23ptf:id:yayayah4ever:20210207222114j:image

・ステッカーにしてケータイに挟みたいです
・2021年一発目に上げてくれてほんとに出来た子だなって改めて愛が溢れた&絵に狂気を感じるところ笑笑
・しっぽまで可愛さをつめこむみちはるはトキメキを常に与えてくれるまさに王道忍者アイドル!
・決して下手なわけじゃなくて独特なのが通陽

 

第5位🎖 「悠仁」17ptf:id:yayayah4ever:20210207214011j:image

・はいはいみちゆじみちゆじ
・にてる以前にメンバー書いてるのに感動した
・通陽くんが(恐らく)初めて描いたメンバー🎊㊗
・色々込みで一番好きです

 

f:id:yayayah4ever:20210207212815p:plain

 

 

以上が部門別のランキング結果となります🌈

皆様のコメントがとても愛に溢れていたので

そのままここまで進めさせて頂きました👐!

 

やはり衝撃の恐竜ちゃんと、

とっても可愛い自画像含むインコちゃん、

通陽くんといえば!の、くまちゃんが

圧倒的人気でしたね!私も大好きです〜💓

恐竜ちゃんのグッズ化を望むコメントが

非常に多かったです!!さすが強い🦕💥

 

以下からは部門、ポイント関係なく

全体を集計した際の番外編ランキングです☆

こちらも第7位までのうちわけ公開です💡

 

☆稲葉担さん総票数ランキング☆

f:id:yayayah4ever:20210207232655p:plain

 

☆他担さん総票数ランキング☆

f:id:yayayah4ever:20210207232729p:plain

 

☆回答者担当ランキング☆(掛け持ち含)

f:id:yayayah4ever:20210208184829p:plain



 

では最後に、各部門 第5位内に

残念ながらランクインに至らなかった作品😭

しかしとっても可愛い素敵な3作品を一挙、

一部のコメントと共にお楽しみください~🤗


f:id:yayayah4ever:20210207221203j:imagef:id:yayayah4ever:20210207221214j:imagef:id:yayayah4ever:20210207221222j:image

 

結果発表は以上になります!

今年も通陽くん、たくさん素敵な絵を

描いて私達を楽しませて欲しいですね🥺

その際は、また第2回を計画させて頂こうと

思いますのでよろしくお願い致します(*^^*)

 

そして、ご意見ご要望欄に、とても温かな

メッセージをくださった方々🌼

本当にありがとうございました!😭😭

忍者系のアンケート初でしたが、企画できて

本当によかったなと、読んでいてすごく

嬉しかったです!忍者担の皆さん大好きです💗

 

たくさんのご回答ありがとうございました~!

 

 

虹色ゆゆ😸