唇からこぼれ落ちたラララ*°

君と音楽とが共存する世に生まれてしまったもんだから

🌼*° 少年忍者×BUMP OF CHICKEN 親和性の物語



 

おはようございますこんにちは

こんばんは〜〜〜👏!!!

某おたくです\(⊃‐^)/

 

このブログのタイトル

「唇からこぼれ落ちたラララ」

ってなんのフレーズか知ってますかーーー!

 

\しらな〜〜い!/(未成年の主張風)

 

これ、BUMP OF CHICKEN

「才悩人応援歌」っていう曲の

サビの歌詞なんですね〜♪

 

なのに

このブログ立ち上げてから一度も

BUMP OF CHICKENに触れてなかったと思い...

 

BUMP OF CHICKEN×少年忍者で

楽曲との親和性👏♪



f:id:yayayah4ever:20200506133714j:image

 

PVにでてほしいとか、その子っぽいとか、

なんか情景にいそうとか、

つまりはそういうことです==卍ニンニン

 

BUMPとの親和性とか歌ってほしい!ってのは

結構色んなグループで語られてたりしてます。

既出なさそうだったので自己満で綴る✒️

BUMP知らなくても忍者ちゃん好きだったら

読むだけでちとは楽しいかも?!

 

⚠️全て歌詞上の描写、言葉を混じえた虚妄⚠️

 

___________________

 

■川﨑皇輝

f:id:yayayah4ever:20200506124718j:image

【 花の名 】

情深くて優しくて、ずっと好きだった皇輝くん。

卒業式の帰り際、2人で夕日を見ていたら

「一緒に見た空を忘れても

一緒にいたことは忘れないよ」 とか言ってきて

いつも隣にいた皇輝くんがいつのまにか

大人になっている気がしたよ。

 

 

■北川拓実

f:id:yayayah4ever:20200506124727j:image

【 ホリデイ 】

普段は4時に就寝の拓実くん。

電話したら寝てて、今日は休みだもんーって

昼過ぎまで2度寝しちゃったそう。

不健康さどうにかしてあげたい。

あとお花をもらって枯らしてしまった理由は

水のやりすぎらしい。でも誰にもらったのかな?

 

 

■内村颯太

f:id:yayayah4ever:20200506124741j:image

プラネタリウム

いつも自由自然体な颯太くん。 

おうち時間、2人でひらめいて次の日には

できあがった手作りプラネタリウムが嬉しそう。

実在しない穴を空け、内緒でつけたっていう

星の名前は 「しょうま」 だと思う。

教えてくれないけど。

 

 

■元木湧

f:id:yayayah4ever:20200506124751j:image

メーデー

いつも笑顔にしてくれる湧くん。

こっちの沈んだ心の深さも知らないくせ

いきなり飛び込んでは、引き上げてくれる。

「こんな所にいたの?ほらそばにおいで!

逃げなくていいよ」

探してくれる体、呼びかける声

再び呼吸をする時は湧くんと一緒に。

 

 

織山尚大

f:id:yayayah4ever:20200506124816j:image

【 トーチ 】

いつも頑張りすぎちゃう尚大くん。

出せない悲鳴が真夜中に騒いじゃう。

呼びかけて欲しい、気づいて欲しいみたい。

「君のようにいたい、会えない会いたい。」

って、こんな弱くて可愛い時だってある。

 

 

■ヴァサイェガ渉

f:id:yayayah4ever:20200506124828j:image

【 バイバイサンキュー 】

本当の心が見えにくい渉くん。

「ひとりぼっちは怖くない!」

そんな事ばかり言って、転校していってしまう。

好きだったのに、全然気づいてないのかな。

(2人で撮った写真を大切に持って家を出る渉くん)

 

 

■深田竜生

f:id:yayayah4ever:20200506125843j:image

【 キャッチボール 】

口悪いけど可愛いツンデレ竜生くん。

キャッチボールしながら話してたら喧嘩しちゃって

強く変なところにボール投げてやった。

「そんなのとれるわけないだろ」 と呆れながら

でも遠くまで拾いに行ってくれて。

カーブのような愚痴と消える魔球のような優しさ。

 

 

黒田光

f:id:yayayah4ever:20200506124930j:image

スノースマイル

いつも柔らかくて優しい笑顔の光輝くん。

寒いから、片方の手をポッケにお招きしてくれた。

隣で歩けるのが嬉しくてはしゃいでたら、

「転ぶぞ!」って怒られちゃったよ。

綺麗な雪の絨毯に2人で刻む足跡の平行線。

 

 

■安嶋秀生

f:id:yayayah4ever:20200506124943j:image

【 リトルブレイバー 】

いつも寄り添ってくれる秀生くん。

落ち込んでると強い腕で包み込んでくれる。

愛する人のためならやれないことなんて

ひとつでもあるか。だからもう泣かないで。

僕が守るから。」

そんなの心強すぎてもうなにもいらない。

 

 

■青木滉平

 f:id:yayayah4ever:20200506124954j:image

【 ベル 】

女々しいところが可愛い滉平くん

元気かな?おこってる?電話かけてみたら

「僕のことなんかひとつも知らないくせに。

僕のことなんか明日は忘れるくせに。」

こっちだって、話したいことはやまほどあるけど

なかなか言葉になっちゃくれない。

 

 

■檜山光成

f:id:yayayah4ever:20200506125004j:image

【 リリィ 】

ドラマー、人気アーティスト光成くん。 

自分にはもったいなくて、一緒にいても

「かっこいいよ」 しか言えない。

笑うことしかできない。

だって檜山くんはみんなのスターじゃん。

分かってほしい、そんなに怒らないでよ。

 

 

■豊田陸人

f:id:yayayah4ever:20200506125019j:image

【 K 】

猫が好きな絵描きの陸人くん。

「こんばんは素敵なおチビさん、僕らよく似てるね😊」

汚れた嫌われ者の僕を拾ってくれた。

初めての優しさが怖かった。でも愛情込めて

育ててくれた。貧しい生活の中で、最期まで

彼は僕の絵、売れない猫の絵だけを

描き続けてくれた。

 

 

■平塚翔馬

f:id:yayayah4ever:20200506125049j:image

【 ベンチとコーヒー 】

他人にまで優しすぎる翔馬くん。

ベンチに座った時に出会ったその彼は

「今、あの人が会社に間に合いますように!

あの人が試合で負けませんように!って

祈ってるんですよ」

そんなことを言っていたっけ。また会いたいな。

 

 

■久保廉

f:id:yayayah4ever:20200506125112j:image

かさぶたぶたぶ

やんちゃで元気な廉くん。

またケガしたのね!大丈夫、私はかさぶた。

あなたの傷をこれから守ってあげるからね。

私が小さくなって消えても、たまには

思い出してほしいな。

 

 

■小田将聖

f:id:yayayah4ever:20200506125123j:image

【 友達の唄 】

ものすごく友達想いの将聖くん。

お別れの時、ちゃんと友達になれたのかなって

心配していたこと、最後にくれた

「ときどきでいいから思い出してね!

ずっと友達でしょ!」 のメモ。

大人になって、あれから泣きたいことがある度

心の中で君を思い出すよ。

 

 

■田村海琉

f:id:yayayah4ever:20200506125133j:image

【 透明飛行船 】

クラスで人気者の海琉くん。

昼休みに怪我した海琉くんのことが心配で

保健室の横で待っていたけど、保健の先生と

仲良くしててちょっとヤキモチ。

教室に戻ってきたら鉄棒失敗したこと、

精一杯笑ってやるもんね。

 

 

■山井飛翔

f:id:yayayah4ever:20200506125143j:image

【 Opening 】

気を使ってくれる飛翔くん

「え、泣いてるんですか?大丈夫ですか?!

あの、これ元気が出るんです!」

そう言って渡してくれた短編集絵本。

「いいですか?ちゃんと読んでおくように!」

と去っていったけど、今のこの数分で

君のおかげで元気になっちゃったもんな。

 

 

■瀧陽次朗

 f:id:yayayah4ever:20200506125209j:image

【 ウェザーリポート 】

雨の日、傘にいれてくれる瀧くん。

自分に嫌なことがあったの知ってるのかな。

瀧くんはちょっと下手な笑顔で、

たわいの無い話をしながら交差点まで

来ちゃったけど、なんだか居心地が良くて

離れたくないな。また明日、じゃあね。

 

 

■稲葉通陽

f:id:yayayah4ever:20200506125219j:image

【 魔法の料理〜君から君へ〜 】

好奇心旺盛のびのび育った弟の通陽くん。

将来やりたい事がたくさんあるみたい。

たくさん弾いたピアノも、

おじいちゃんにもらったぬいぐるみも、

これから出会う仲間も、全部全部、

宝物は宝物のままで古びていく。

大丈夫、君の願いはちゃんと叶うよ。

 

 

■鈴木悠仁

f:id:yayayah4ever:20200506125235j:image

【 とっておきの唄 】

好きな人はとことん好きな悠仁くん。

距離感が分からなくて不器用な彼は

お花好きかな!似合う花は何かな?って

本気で首傾げたり、地図にない場所にも

無理やり連れていったりするから可愛い。

 

 

■川﨑星輝

f:id:yayayah4ever:20200506125246j:image

【 車輪の唄 】

いつも笑う顔しか見せない星輝くん。

重い荷物を抱えた私を、駅まで

自転車の後ろに乗せてくれる。

「約束だよ、必ずいつの日かまた会おう」

泣くのを耐えたあの自転車で、

見えなくなるまで追いかけてくれたこと

ずっと忘れない。

(そもそも車輪の唄が星輝くん似合いすぎる

という

所からこの記事を書きはじめたヨ)

 

 

■長瀬結星

 f:id:yayayah4ever:20200506125301j:image

【 ダイヤモンド 】

おもしろいのに実は熱くて真面目な結星くん

話しやすいからってことで

軽く相談に乗ってもらったんだけど、

「何回転んだっていいじゃん、

ぎゅっと抱えたもん離すな」

って、マジになって話を聞いてくれた。

案外強くて、好きかもしれない。

 

 

 

___________________

 

はいっ、全員分おわりー!!!!22多( ゚Д゚)

 

ただの虚妄になってしまって

申し訳ございませんでした____○_

 

少年忍者担さん兼BUMPerさんに通じるといいなぁ〜💓

 

 

 

 

 

.